移動

先週末は、法事があったため、
金曜日夜から田舎の長野に移動。
たぶん1年ぶりにみんなに会う。
やっぱり親戚はとても貴重だし、家族だし、大切にしていきたい、
と、最近強く思うようになった。
忙しさを言い訳にしないで、毎年1度は必ず帰りたい。
みんな、だんだん年をとっていくし、人生だって長くないし。
祖父が生きているうちからどうしてこう思えなかったんだろう、とよう思う。

土曜夜に横浜に帰宅。
ひとり家でゆっくりして、就寝。

日曜は、横須賀美術館にいってみる。
開館当時からいこうとおもっていたけど、いつのまにか1年がたっていた。
ガラスで覆われた建物の中には、ホワイトキューブの展示室が並ぶ。
個人的には、明快でけっこう好き。
海はきれいだし。
中間期以外は、温熱環境的にはけっこう厳しそうで、
空調相当がんばるんだろうけど。
屋上とかは夏は灼熱な感じなんだろうけど。
海はきれいだし。
いいんじゃないでしょうか。
あの立地ですべてが許容されているイメージ。
海が偉大なんだ笑

その後、定期と本を買いにいって、
夜は読書。
いまさらながら、中沢新一の「アースダイバー」を読んでみる。
エッセイ的で、単純にけっこう読みやすい。
縄文の地図を持って、東京をふらふらするのは、
確かに、楽しいだろうし、ぞくぞくしそう。今度やってみよう。時間ができたら。

週末で心身リフレッシュ。

28日。

10時半大学。
シミュレーションの準備とか、論文検索をして、
昼過ぎ箱の家へ移動。
実測の最後の仕上げをして、
5時大学。ちょっと作業をして、かてきょへ。
9時過ぎ終了。10時過ぎ大学着。
今日3度目の登校笑

そのご、ひたすらにシミュレーション。
ひさびさに、すんごいめんどい設定と格闘する。
3時半、シミュレーション回った。やったー。

さて、論文検索の続きして寝よう。

そうそう、4月29日、「みどりの日」じゃなくなってた、いつの間にか。

なんで知らないんだろう、自分。。
みなさん、今日は「昭和の日」。知ってました?笑