新年の

先日は、サークルの追いコンでした。

卒業学年はにこしたでしたが、自分も卒業てことでスピーチさせていただきました。

参加された方々、本当にありがとうございました。


四年生以上と、自分に宛てたスピーチをするつもりだったけれど、
だいぶ酔っ払っていたせいで、
余計なことしゃべったり言いそびれたりした気がします。
実はあんま覚えてないけれど、酔っ払ってたから全部本心が出ました。


学生6年やるといろいろ変わって面白いもんで、
いろんな人と偶然に感謝感謝です。


・いろんなスケールを往き来して考える

・理想を持ち、思い続ける

・主観に基づいた客観性

・人の気持ちになる

・何事も表現して伝わってナンボ

・謙虚、野心、笑い


どれしゃべったか忘れたけど、今の自分の当面の人生の抱負です。
(初投稿らしくなった!よかった)

と、いうわけで、


今後は、ブログを通じて少しずつ自分の考えを外に出せるようにします。
同世代の(とくに建築の)みんなに負けないように、
発信していかねば。いきます。



今年もみなさまよろしくお願いいたしますm(__)m