体力

8時半起床。
10時、e-project打ち合わせ。
12時半終了し、すぐ本郷へ急ぐ。
14時前到着。
前スタジオ第1回エスキス。
前夜、けっこう心配していたことが、
大部分杞憂に終わりちょっとほっとする。
自分にとっても、知らない情報がたくさんで、たいへんためになった。
と同時に、やっぱり、建築と環境というテーマは、
いろんな人がいろんなイメージを持っているし、
経済の原理に乗るところも、乗らないところもある。

23日の授業で難波先生もいっていたけれど、
環境を考える人でありながら、
全体を、できれば、建築を超えて、日本を越えて、
世界全体の流れを俯瞰できるようになることが重要だと思った。

俯瞰した上で、自分なり、自分たちの立ち位置を、
把握して、定めなくてはならない。
難しそうだー。けど、それができないと、今はよくても
きっと3年後には埋もれる。

18時すぎ終了。
そのまま前先生と打ち合わせ内容について議論。
19時半終了。

ぐったりと疲れた。
体力的くたびれがたまってきたので、さっさと帰宅。
24時過ぎ、就寝。