キックオフレクチャー

午前中は工学部1号館地下の片付け。
新たに棚を搬入するために、雑多になった荷物の分別、整理。
ものをかったり、増やすのは簡単だけど、
減らすには、ちょっとだけ勇気がいる。笑

自分のものについても同様だなー。
減らすことを考えながら増やしたりしないと。
減らす決断をするのはけっこうちゅうちょしたりするし。

午後はレクチャー準備をしながら、
夕方棚の搬入。荷物が新しい棚に収まった。

その後、作業続行。

1時過ぎ、最終打ち合わせ。
抜本的構造改革。笑

ひとつレベルアップしたかも知れない。

同じ素材を使ってどういうことをいうかで、
プレゼンテーションとしてのレベルはぜんぜん変わる。
地味だけど、これからは、もっと自分自身のプレゼンでもそういう過程を
踏んでゆこう。

レクチャー。
生徒がどう感じたかはこれ以降でだんだんわかってくるだろうが、
自分にとっては有意義なレクチャーだった。

終了後、懇親会。
21時一次会終了、23時二次会終了。

院生室に帰ってきた。

明日からは、研究と、シミュレーションに、手を動かす。

余談
今日、風の中チャリンコで雨の坂道を傘を片手に持って下っている人がいて、
「おおー、俺だったら怖くて絶対無理!」と思ってみていたら、
つぎの瞬間、

地面から出てるポールに衝突してた。

最近、決定的瞬間を目にすることがある。
目の付け所がよくなってきた、のかも、知れない。笑


さて、早めに寝て体力を回復せねば。
休んでる時間はないよ