慰労会

昨日は、昼間読書したり研究室のHP直したり。

夜は学校にて、昨年度の研究室の活動の慰労会兼今年度の決起集会的飲み。

協力してくださる建築家の方も交え、

今後の研究室のこと、
東大建築学科の未来、
各人の将来、
多岐にわたって、議論議論。

みんなアツイし、野心を持っている。
夜中からは川島さんも加わり、さらに議論。

まだ生まれたばかりの研究室だけど、
確実に、
この研究室には勢いがある。
単純に、入ってよかった。
けれど、今感じる勢いを加速させるもブレーキかけるも、
自分たち次第なので、
自分のためにも、それ以外のいろんなもの、人、のためにも、
頑張らなきゃいけない義務がある、と思った。

自分がいつもトマトの後輩にゆっているようなことが、
今の自分にはできていないので、
いかん。

ビッグマウスたたいて、自分追い込んで、
それに向かって必死で追い付く。
それの繰り返し。


ちなみに

先日の日記の「無知の知」の解釈、
がぜん間違ってた。
オレすっげーばか。
まぁ、先に口が滑ってるあたり、
何もゆわないよりはいいか、と都合よく解釈(笑)
知識と、己の知識のたりなさを自覚することは、重要っ。


もろもろ議論して、六時半就寝。

今日は、

10時起床。
必要なパワポづくりとか。

集中力が全然なかった…反省。

明日からはビシッと、手を動かす!