3/10 実測初日 3/11 失敗

10日

8時起床、地下でシャワーを浴びて、

あざみ野の向かう。外はまさかの雨!屋外での電気作業なのに。。
午前中は赤嶺さんと配線作業。
午後は研究室のみんなが合流して、Q値測定などの建物性能測定。
久々の実測の人や初めての実測の人がいる。
やっぱり自分の体で動いて体感するのは大事だー。
実測はやはり面白い。つらいけど笑

家の裏の設備機器のところで一日の大半をすごし、20時すぎ終了。
お疲れ様ーということであざみ野のやたろうで夕飯。

電車ふらふら眠りながら帰宅。
1時過ぎ就寝。

11日

10時学校。
データ回収の準備をしてから表参道へ。
難波先生に進路決定のあいさつと研究その他の相談。
こちらからアポをとったのに、
準備不足で時間をとらせてしまった。。まずかったなあ。

研究でひとつ重大な失敗を犯していることに気づいた。

前に失敗したときに十分後悔したはずなのに、
また慎重さが足りずに失敗。
器用にこなすことすらできないことに悲しくなった。
このまま社会人になったら、まずい。ので、がんばろう。

もがいているつもりでもなかなか成長できない。
もがきが足りないんだろうなあ。

卒業までにこのコンプレックスを解消せねば。

せっかく表参道にいったので、
ジーンズを購入して戻る。

前先生と1時間ほど話し、明日の打ち合わせ準備。
ひさびさのシミュレーション。3時過ぎひとだんらく。


本を読む時間をもっとつくらねばっ!