学生の特権

八時半たたきおきる。
シャワーを浴びてあざみ野へ。

10時半測定機器設置開始。
うまくいくとこといかないとこがあり、
六時終了。

あざみ野でなかば偶然ひろたさんと会い渋谷へ。

久しぶりにサークルの年寄り連中(すいません)
と飲む。

居心地がよすぎる。

二次会のカラオケを抜け、帰宅。

最近よくぼーっと考えることを再考。


何を自分のねっこにおいて、
何をそのまわりに配置するかを、試行錯誤できることが、
学生の特権だと思う。

自分が何者で、何のために何をするのか、考える自由が与えられているのが、
学生の特権だ。

最近酒を飲んでも酔わない(気がする)。

今日(その日)の出来事が自分にとってベストだったのかどうか、考えることが多い。

たぶん、考えすぎてもよくわからないし、考えないと行きあたりばったりな人生を進む気がする。

特に自分、世俗的で遊ぶの大好きだし。

悩まず突き進めるのがいいのか、
悩みながらえいやっといくのがいいのか、
どっちかなー。

後悔しない人生がいいのかもわからないし。

んー。

いつもどおり、こたえとゆうものは出ない。


知的じゃねーなー、オレ(笑)

明日からまた一週間、みなさんがんばりましょう〓